2021年6月8日火曜日

1年生 交通安全教室






  茂原警察署と交通安全協会の方々の指導の下、交通安全教室が開かれました。今回は1年生に、「安全な横断歩道の歩き方」を教えていただきました。

 まず初めに、警察署の方から、交通事故にあわないためにどうしたらよいのか、お話をしていただきました。次に、体育館に信号機と横断歩道を設置し、実際に歩きました。信号機を見るだけではなく、「右を見て、左を見て、もういちど右を見て、手をあげて」と声を出しながら横断歩道を渡りました。みんな指導していただいたことに気をつけて、上手に横断ができるようになりました。

 指導していただいたみなさま、本日はありがとうございました。