2021年12月22日水曜日

4年生カレンダーづくり

  福祉事業の一環として毎年ひとり暮らしの高齢者へのプレゼントを作成しています。今年度は4年生が図工での版画の学習を生かして、カレンダーを作成しました。彫刻刀で作る版画は初めてでしたが、みんな一生懸命取り組みました。カレンダーは300枚以上作るので印刷は多くの先生方に手伝ってもらいましたが、くるくる丸めて箱に詰める作業は手分けして行いました。「わあ、すごい数!!」と感嘆の声があちこちからあがっていました。 

 カレンダーは22日に土睦地区社会福祉協議会会長さんと瑞沢地区社会福祉協議会会長さんに渡すことができました。受け取った方が喜んでもらえることをみんな楽しみにしています。