2022年1月7日金曜日

今年もよろしくお願いいたします

令和4年がはじまりました。

本日は最初の登校日。

昨日からの雪で、学校周辺も雪景色になり幻想的な風景でした。

昇降口付近の雪は、地域の方と職員で雪かきをしました。

地域の方は、会社のブルドーザーを使って、あっという間に雪をかいてくれました。ありがとうございました。

本来ならば、1時間目に行う集会を、予定を変えて、3時間目にオンラインで行いました。

集会では、校長先生が、パソコンのスライド画面を見せながら、お話をしてくださいました。今回のお話は「読書に進んで取り組みましょう」「交通安全ボランティアの方にもあいさつをしよう」ということでした。

今月からは、読書まつりも始まります。たくさんの本に親しみ、心を豊かにしてほしいと思います。

新しい年になりましたが、学校では1年の締めくくりの時期になります。しっかりと、次の学年につなげられるようにしていきます。

今年もよろしくお願いいたします。