2022年1月17日月曜日

1月17日 全校朝会

 全校朝会が行われました。

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」感染拡大が広がってきています。

今回の全校朝会では、感染予防と感染による不当な偏見や差別、いじめが発生した時の対応について、養護教諭と校長先生からお話がありました。

養護教諭からは、

①コロナウィルスについて正しい知識をもってもらう。

②自分の感染対策は自分でする。

校長先生からは

①もしも感染してしまった友達がいたら、優しい気持ちで接してほしい。

②感染者への偏見や差別は絶対にしてはいけない。

というお話がありました。

オミクロン株という未知のウィルスで、だれもが不安になっていますが、児童一人一人が自覚をもって、このウィルスに向き合い、乗り越えてほしいと思っています。

命は自分で守る。そして、友達を思いやる優しい心を大切にしてほしいと願っています。